320: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)12:19:28 ID:WA.uy.L2
夫実家はいわゆる長男教に近い家で、
長男である夫は進路も就職先も全部親に決められてたけど
次男である義弟は自由奔放に育てられた。
現在、夫は市職員。義弟は転職四回して今はアルバイターのバツイチ。
義両親の世話は全部うち(というか夫)がやって、義弟はノータッチ。
お金の仕送りはもちろん、無償の労働もなし。
たまーに義実家に寄って、
お酒飲んでお寿司食べてバカ話して二日くらい泊まって帰るだけ。




人気記事(他サイト様)



昨日、夫が義実家に呼びされて、しょぼんとして帰ってきた。
義父に相続の話をされて
「おまえは公務員だし将来心配いらないから、
 全部ヒデ(義弟)に遺したい。以上」って言われたらしい。
夫の意見は聞かず一方的に言って「じゃあな、帰っていい」だって。
義父は酔ってて「ごめんな。昔からヒデだけが可愛かった」とまで言ったらしい。
別に遺産狙いで世話してたわけじゃないけど、
ちょっとそりゃないんじゃない!?って聞いたこっちが腹立った。
夫は「金なんかいいよ」ってひたすら落ち込んでるだけだけど、
もうムカついてムカついて。
義弟の方が可愛いのは察してたけど、口に出して言う?
ていうか真面目な夫がつまらないって、
真面目一徹に育つよう締め付けてきたのは義両親じゃん!
あー腹立つ。親だからってうちの夫傷つけんじゃねーよ!!

321: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)12:34:07 ID:jz.er.L3
たとえ遺言書があっても遺留分の請求はできたと思う。
だから、今は黙って放置して、遺留分請求すればいいじゃない。
実家の為にしたこと、払ったお金とかも記録した方が良いかも?
この辺りは専門家に一度相談しておくといいと思う。

今、変に逆らって名義を弟にされたら厄介だしね。
幸い弟に譲るって話も一方的に酔った父が言っただけで、
同意もしてないしね。

そして、いまから絶縁すればいいんじゃない?
市の職員だったら転職はしたくないだろうけど、
精神衛生と健康はお金に換えられないよ。

322: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)12:50:17 ID:Xi.ga.L1
>>320
夫は両親を失ったけど、
そんなつまんないこと言ってきた連中を夫が忘れてしまうくらい
あなた達家族がいっぱい夫を愛して大切にしたらいいよ
過去は変えられないけど、
未来はこれからいくらでも好きに変えられるものね

325: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)14:09:57 ID:yj.uy.L2
>>320
それ長男教の要素全く無い
単なる搾取用長男と愛玩用次男ってだけ

326: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)16:21:03 ID:N7.53.L5
>>320
義両親から見た夫さんはどう考えてもただの奴隷ですね
今までの仕送りを回収しても良いレベル

327: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)18:21:17 ID:S6.ga.L1
>>320
それ最後の2行を320さんが義両親に啖呵切って
それっきりお世話も何もかも終わらせて絶縁でいいと思う
でも旦那さんには320さんみたいな配偶者がいてくれて本当によかった


厳選おすすめ記事
ママ友達と行った飲食店での会計時に財布がない事に気付いた。A「財布ないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」→やたらと突っかかってくるAにピンときた私は…

コトメが「七五三の着物を貸して」と言ってきた。私「いいですよ」→返却された着物には食べ物の汚れがベットリ。しかし全ては計算済み、何故なら…

ラーメン屋で注文したつけ麺が20分経っても出てこないので店員に文句言ったら一緒に行った仲間に「お前クレーマーかよ」と責められた。これってクレーマーになるの?

間男に最愛の人を奪われた復讐として、こっちも間男最愛の嫁と娘、両方とも奪い取ってやった。

彼氏に実は資産家である事を告げられて「結婚となると同格の家じゃないと色々大変だから別れてくれ」と言われた→断固拒否してたら彼が札束を取り出して…

「誕生日は王将でお腹いっぱい食べたい」と希望した恋人を餃子の王将に連れていったら「王将って言ったら大阪王将だろおお!!」とガチ切れされた。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット