853: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)22:33:22 ID:gAM
すごく長いけど愚痴らせて。長いの嫌いな人はスルーしてね。

私には姉と弟がいて、私も姉も弟とは昔からあまり仲が良くない。
その弟が彼女が妊娠したから結婚すると連れてきた相手が
私の高校時代の同級生のA子で、
私が当時付き合っていた彼氏を取られたことがあって
あまり良い印象が無かった。
私の元彼だけでなく、
人の彼氏を取るのを楽しんでるような子で
評判が良くなかった。

 



人気記事(他サイト様)



弟がデキ婚したとき、
私はすでに結婚して3年目だったけどまだ子供がいなくて
それを知ったA子はいきなりマウントを取ってきた。
「3年も経ってまだ妊娠しないのー?不妊なんじゃなーい?
 女として生まれた意味がないね。可哀想」と。
私たち夫婦、結婚直後に夫が体調を崩しその後に病気が発覚した。
(総理と同じやつ)
気を付ければ普通に生活もできるし、仕事もできる。
ただ食生活に制限がたくさんあるうえ、まだ本人がそういう生活に慣れない。
それまで食べられたものが食べられなくなるストレスも大きい。

なので、まずはその生活に慣れることが第一と考え妊活は後回しにしていた。
その為にもしかしたら子供を持てないかもしれないけど
最優先するのは夫婦の生活で、子供は授かりものであると考えていた。
弟もその事は知っているのに、横でマウントを聞いてても何も言わない。
それで姉がA子を叱った。
A子は姉妹で嫁いびりだと言い、昔私の彼を取ったことを
「彼が私(A子)を選んだだけのことなのに逆恨み怖っ」とか言ってた。
元々の弟との関係もあって、私も姉もこの日から弟夫婦に関わるのをやめた。

854: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)22:33:53 ID:gAM
その後私たち夫婦の方は、夫の体調に波があって
何度も話し合った結果、子供は諦めることにした。
※私たちが諦める選択をしただけで、子供を持てない病気ではないです
一方、弟夫婦の子供に小児喘息の診断が下りた。

疎遠にしていたので、最初は知らなかったんだが
父母から私と姉が呼び出されてその事を知り
更に弟夫婦から同居と生活費の援助を求められたが断ったことも話された。
そしていい機会なので話しておくと前置きの上で
両親はある年齢に達したら免許も返上し自立型老人ホームに入ることを聞かされた。
そこは前々から両親がいいねって言ってた市内のホームで
終身利用できる代わりにちょっとお高いホームで
おまえたちに遺せるものは無くなる代わりに
迷惑をかけることもないと思うと言われ、
弟夫婦にも、それを同居を断る理由のひとつとして話したと言われた。
金銭的援助については、弟が独身の頃に二度借金の尻ぬぐいをしているので
その二度目の時に、今後二度と援助はしないと約束してあったそうだ。
私も姉も了承した。

それから暫く経って、弟夫婦が訪ねてきて、私たち夫婦に援助を求めてきた。
「子供がいないんだから余裕あるでしょ」と弟。
「まさかいつまでも昔のことを恨んだりしてないよね?」と弟嫁。
あんまり自分のみっともないところを夫に見せたくなかったので
「ここから先は実家の問題だから、
 夫君は本屋さんにでも行ってて」って外出を促したら
夫も私の本音(これからこいつらとバトルから見ないでねw)を
理解したみたいで出て行った。

855: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)22:34:12 ID:gAM
恨んだことなんか一度もない。
元彼を奪われたって「その程度の男だったんだ」としか思わなかった。
すっかり冷めてしまったし、おかげで夫と出会えたので結果オーライ。
寧ろ、弟みたいな昔から卑屈で努力嫌いで
頭の悪いやつと結婚して馬鹿な女としか思わない。
ちょっと上司に叱られたらすぐ会社を辞めるような馬鹿な弟とデキ婚とか
何をどう考えたら逆恨みできるというのか。

馬鹿で可哀想な女だから相手にしなかっただけ。
子供は可哀想だと思うよ?親を選べずに生まれてくるって、本当に気の毒。
小児喘息よりもそっちの方が可哀想。
だけどそれとこれとは別。
今までのあんたらの態度で、私が援助なんかすると思う?
今後一生私に逆らわないこと、私に対しては「ハイ」以外言葉を発しないこと、
それを約束するなら少しぐらいなら援助してやってもいいよ。
第一どの面下げてここに来たんだか。恥を知れ。

と言ってやった。今思えばよく刺されなかったなと思うけどw
この時は知らなかったけど、弟嫁の父親、自己破産してるらしい。
嫁の実家には頼れないそうだ。
私のあと、姉の所にも援助を頼みに行ったらしいが
当然そんな余裕はないと断ったと聞いた。

856: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)22:34:26 ID:gAM
嫌いな弟夫婦とはいえ、
甥っ子が小児喘息と言うのは私たちなりに心を痛めた。
姉には3人子供がいるが、彼らにとっての従弟でもあるわけだし。
簡単に援助を承諾するのは弟らの為にならないとも思って拒否したが
どうしてもというピンチの時には、
それでも何かしら助けてあげなきゃいけないかなと
一応は姉とも話し合ってたんだ。
ところがつい先日のこと、なんと離婚した。
さすがに父親として無責任なんじゃないかと思ったが、どうやら托卵だったそうだ。
弟嫁は計画的に托卵したわけではなく、同時進行で付き合ってる人がいて
どっちか分からなかったらしいんだが、もう一方の男性は妊娠を告げたところで
結婚してくれなさそうだったから、アホの弟の方にしたんだそう。
昨今のネットでの話などを見て弟がDNA鑑定を申し出たら
あまりにキョドったので怪しいと思って無理矢理鑑定したら黒だったと。

なんかもう、これまで生きてきた人生の中で無縁だったような話を
次から次へと聞かされてもうウンザリ。
弟もなー、小学生ぐらいまでは、後を付いて回って可愛かったのに・・・。

857: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)22:53:18 ID:QC2
変な女と縁が切れてよかった
乙でした

858: 名無しさん@おーぷん 20/06/16(火)23:09:03 ID:jcJ
人様の弟さんに大変申し訳ないけど
典型的なダメ末っ子長男ですな

859: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)05:15:13 ID:E0r
おつでした。
後はこれを機に弟さんが心を入れ替えられるかどうかだな…

860: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)08:34:28 ID:7Nr
どうせまた変な女連れてくるよ
縁切り推奨

861: 852 20/06/17(水)08:40:50 ID:Ls3
長いのに読んでくれてありがとう。
弟の卑屈な性格ってのはたぶん変わらないと思います。
子供の頃、色んなことに挑戦はしたんですが
何をやっても自分より上手な人がいると途端に止めてしまって
努力して頑張ろうって気概がないんですよね。
無駄にイケメンなので女にモテても、
まともな女は去って行くと言う・・・。
>>860さんがおっしゃることも覚悟してます。


厳選おすすめ記事
間男に最愛の人を奪われた復讐として、こっちも間男最愛の嫁と娘、両方とも奪い取ってやった。

ある日、父に電話で「金輪際お前には一円も出さない」と宣告されて、その後兄から母が浮気していた事と私が托卵の子である事を告げられた。

コトメが「七五三の着物を貸して」と言ってきた。私「いいですよ」→返却された着物には食べ物の汚れがベットリ。しかし全ては計算済み、何故なら…

俺の嫁にしつこく言い寄る男に抗議したら「好きになってしまったんです…気持ちが止まらない」とアホみたいな言葉を返された。何だコイツ宇宙人か?

近所の放置ママが「遅くまでゴメンね」と訪ねて来た。私「何の事?」放置ママ「うちの子迎えに来たんだけど」私「今日は預かってないけど?」放置ママ「!?」→なんと…

家族旅行前日、俺「風邪ひいた。俺だけ置いていってくれ」 嫁「引きずってでも行く!」娘「一生恨むから!」息子「飛行機乗りたかった…泣」→無理して旅行に行った結果…






引用元 https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット