704: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)20:17:03 ID:IB.fk.L4
修理の依頼を持ってきたおっさん
保証期間はとっくに過ぎてたから有償での修理になりますって説明したら、
「この前はタダだった!おかしい!」って唾を飛ばしてがなり散らす
だーかーら、保証期間内なら無料だろうが過ぎてるから無理なんだって
こっちが説明してるのに自論を挟んできて話聞かないし、
挙句「おまえらは儲けのことしか考えないクズ」だって~




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儲けを考えない会社なんてあるわけないじゃんw非営利団体じゃあるまいし
「俺は一銭も出さないからな!」って言うから、
じゃお引き取りくださいって返したら顔真っ赤にして怒る意味不明
「おまえの顔覚えたからな!」って
うわー一昔前のチンピラみたい~ってにこにこしてしまった
癇癪起こして不機嫌そうにしたら周りが慌てて
ご機嫌取りしてくれるって思ってるのかな?
とりあえず、コロナ騒動で特殊シフトに入るのでしばらく休みだけど、
明日また来店されるらしいので、
顧客メモに要注意人物って一連の応対記録を残しておいたわ
店長もちょい怒っていたし、まあうまくかわしてくれると思う
中年男って理屈が通じないタイプ多くて、
なんか別の世界に生きる奇妙な生物を観察してる気分になるよ

706: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)20:19:29 ID:y2.h6.L1
>>704
お店で自分ルールで喚き散らしてるのって大抵中高年男性なんだよね
バイトしてた時不快な態度取る人は9割おじさんだった
相手がどれだけ理不尽でも面と向かって絡まれると
怖くて泣いてたから、そこで笑えるの強くてすごいと思う

707: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)20:33:50 ID:IB.fk.L4
>>706
お返事ありがと~
強くはないよー相手が怒っていてもストレス感じないだけ
共感力が低いのかもw
ホント不思議だよね、
クレーマーで意味不明な主張すんの9割方おっさんなの
クレーマー相手する時やっちゃいけないのは
過剰にペコペコor「何言ってんのこいつ」感出しちゃうのなんだよ~
前者なら勝ち誇って図々しい要求繰り出して罵倒されて嫌な気分になるし、
後者だと暴走機関車になってあっちこっちに騒ぎを拡大させてお互い疲れちゃう
やんわりとできないことをひたすら伝えて相手の要求は飲まないのが基本かな
こっちが女だと不機嫌アピールしたら勝つっておっさんは強気でくるし
嫌な思いをしたんだね、客商売ってこれだから大変だよね


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引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/
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