648名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)03:12:14.16 ID: O.net

私と言うか父の修羅場かも。 
初投稿なうえ携帯からなので読みにくかったらすみません。 

前提として 
・父は定年退職していて両親は年金暮らし 
・子供(姉、兄、私)は結婚や自立でそれぞれの生活 
・両親は健康の為、毎日ウォーキングしている 

私が自立して家を出て数年後にご近所の老夫婦が相次いで亡くなった。
空き家になったその家は売りに出された。 
数年後、中年の夫婦が家を購入&リフォームして住み始めた。 


 



人気記事(他サイト様)



ある日そこの奥さん(50代後半くらい)を父がストーキングしていると苦情がきたらしい。 
身に覚えがないし寝耳に水の父は地区の区長さん?の所にどういう事かを聞きに行く。 
ストーキング被害を受けたというオバサンの言い分は以下 
・毎日話し掛けてくる近所の男性がいる 
・そこの家の人達(うちの実家)にずっと家の中を覗かれ見張られていて怖い 
・家の敷地に勝手に入ってくるので犬を庭で放し飼いにしている、など 
父はウォーキングの時に会う人会う人に「おはようごさいます」と挨拶をしていたらしいが
(普通の事ですよね?)挨拶しても返事をしない
女の人がいるな〜というぐらいの認識しかなかったらしい。 
見張るも何もあちらのお宅の方がうちの実家よりも高台にあるし何も見えん。
庭に犬?知らんし敷地に入った事も勿論ない。
事実無根だし話を聞く度にオバサンの言い分は二転三転… 
ストーキングしてるのが母になったり姉になったり色々。 
ご近所だし、頭がオカシイ可哀想な人なんだと父は大事にしなかった。(続きます)

650名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)03:17:29.11 ID: O.net

しかしそのオバサン、旦那を連れて姉の職場に突撃。
姉を出せー!と暴れてたらしいが実際に会うと「顔が違う、人違い」だと。 
その場は旦那が謝って帰ったらしいが、
その事を知った父が「子供まで巻き込むとは勘弁ならん!」と警察に通報。 
事情を聞きに行った警察の話によるとそのオバサン、ストーキングされていたので
四六時中うちの実家を監視。電話帳に載せてない実家の電話番号に無言電話数100回。 
どうやって調べたのか「もう1人娘がいるはず!そいつがストーカーだ!会わせろ」
(私は飛行機の距離)と言う。 
姉夫婦が建てた近くの団地の家は元々自分達が住むはずだったけど、
横取りされたとか、挙げ句の果てには父が女装して監視してくる、とか。 
引っ越してきて五年間くらいの間そんな妄想をし続けていたらしいよ。 
とにかくうちの家族構成やなんやかんやをよくご存知だった模様。どっちがストーカーだよ… 

警察もオバサンの方がおかしいと判断したみたいで、接近禁止みたいな事を言ってくれたみたい。
父に「何か異変があったらすぐに通報してくだい」と言って帰って行った。 
その後、相手の旦那さんがお詫びに来たらしいが奥さんが奥さんなら旦那も旦那だったみたいで
「この度はご迷惑をかけました。でも私が妻を守っていきますので(キリッ」
と斜め上な発言を残して帰って行ったそう。 
守りたいなら悪いこと言わんから病院連れていってやれ…
それって若年性痴呆か精神的な病気だろうよ、と私は思いました。 

今の所、何にもないみたいだけどお盆休みに実家に帰る予定の私はちょっと怖い 
実家近くに住んでる姉は子がいるのでおちおち実家にも行けんと脅えています。 
兄は家を出た後も結構実家に様子見に行ったりご飯食べたりしてたはずなのに
何故かオバサンの中では空気だったみたい。 

これで終わりです。長文乱文、読んで頂いてありがとうございました。 
皆さんもおかしな人には注意してくだいね。

651名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)03:56:30.86 ID: 0.net

のんきな事なかれ主義が事態を悪化させただけのように見えるが

652名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)05:20:24.67 ID: O.net

>>651さん 
そうですよね…非通知の無言電話が多かった時点で
何かしら対策は出来なかったのかなとは思いました。 
最初にストーカー被害の連絡うけてから一週間以内で警察通報、終わりって感じだったみたいです。 
警察通報までの間も相手の旦那さんと何度か話し合ったみたいですが
「大丈夫です、妻はおかしくありません」の一点張りだったそうで。 
私も年に数回は実家に帰ってましたけど全く気づきませんでした。
「あのお家綺麗になったんだね」くらいでした。 
相手の奥さんはストーカー苦情を言ってきてから、
たかがはずれたのか5年間溜まりに溜まったらしい鬱憤をはらしてきたみたいです。 
何が気に食わなかったのかなぁ 
実家の家が建って15年以上ご近所トラブルとは無縁で
他のご近所さんとは仲良くさせてもらってたので本当にびっくりしました。 
長々とすみません。ROMに戻ります。

653名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)05:46:16.31 ID: 0.net

でも報告者家族がこれ以上出来ることってある? 
あるとすれば思い入れがあるだろう家と土地を棄てて引っ越すくらいじゃないか? 
アタマのオカシイ連中がそれを頑なに認めないってのはこの上なく厄介だ人思いますよ

654名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)06:00:37.04 ID: 0.net

相手側がおかしくないと言い張るならばそれを逆手に取って
弁護士雇って被害届けなり慰謝料を請求すりゃいい。

656名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)08:12:38.55 ID: 0.net

むしろ、明るく挨拶してくれる647父を好きになり、 
自分のことをもっと見てほしいからストーカーでっち上げ、 
近づく女が気に入らないから娘たちに嫌がらせ。 
息子はいいの、あの人の若い頃ってこんななのねv 

とかだったりして。

657名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)08:15:18.96 ID: 0.net

>>656 
うわあありそう! 
辻褄あっちゃってるしwww

658名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)08:28:15.11 ID: i.net

でもその旦那さんは何があっても嫁を守る家庭板なら満点パパだね

659名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)08:50:59.58 ID: 0.net

あったま、おかしいけどね

660名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)08:55:27.70 ID: 0.net

似合いの夫婦ではあるw

661名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)08:56:39.27 ID: 0.net

典型的な糖質じゃねーかw 
林先生案件では珍しくも無い

663名無しさん@HOME : 2014/07/17(木)12:28:31.51 ID: 0.net

誰かに監視されているとかの被害妄想は、 
統合失調症の典型的な症状だな 
もしそうなら 
幻覚や幻聴を伴って、
それが現実だと思い込むので、警察に注意されようが本人は納得しない 
治療を受けないと悪化するし、さらなる被害の可能性もあるよ


厳選おすすめ記事
ある朝、目が覚めると赤ちゃんがいなくなってた。私「赤ちゃんはどこ?」家族「?いないよ?」→そんなはずない!とパニックに陥った私に旦那が…

娘が部活の帰りに露出狂に遭遇。旦那「高校生なんだし、もうしてる友達もいるだろうにそれくらいで泣くなんてなぁw」私(ポカーン)旦那「まぁこれも男に慣れるための練習…

忘れ物を取りに家に帰ったら泥棒と鉢合わせ。私「ぎゃああああ!」→悲鳴に驚いた泥棒が窓から逃げようとして落下して救急車で搬送された。私のSD返して…

【画像】俺んちの近所のスカした居酒屋がテイクアウト始めた お値段1200円 弁当がこちら

中学時代の同級生Aに結婚を報告したら「あんたの彼は不細工じゃん。年下で収入も大した事無いのに何で結婚するの?あなたも彼もうつ病なんでしょ!」と言われたのが原因でAをFOした。

姉が自ら自ら命を絶った。両親と和解してほしくないので地獄に行きますようにと願っている。






引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1402750496/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット