867名無しさん@おーぷん : 2015/06/08(月)15:30:06 ID: ID:d3L

ショッピングセンターの中にある薄皮たい焼きのお店でアルバイトしてた時のこと。
開店と同時に、ぱっつんぱっつんのパステルピンクのTシャツにTKBを浮き上がらせた
(誰得)30代後半ぐらいの佐々木健介みたいなババアがやってきて
「昨日ここでたい焼き買ったんだけど、入ってたのは注文したたい焼きじゃなかった!」と言って、
投げつけるように箱を寄越した。
それはたい焼きが4つ入ってて、4つとも大きなひと口分の齧った跡から餡子が覗いていた。

 



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「あのー、餡子じゃなくてカスタードとかチョコを注文した・・・と言うことでしょうか?」と尋ねたら「私が注文したのはたい焼き5個よ!」とご立腹。
「あの、ですから餡子じゃないたい焼きを頼んだと?」と再度確認したら
「あんた馬鹿なの?何度も言うように私はたい焼きを頼んだの!
たい焼きは餡子に決まってるじゃない!!」
「でしたら、こちらの商品で間違いないと思うんですが・・・」と答えたら
「こんなのたい焼きじゃない!」と怒鳴られた。
頭の上にでっかい?を乗せて悩んでいたらチーフがやってきたので事情を話したら交代してくれて、[
横で話を聞いてたらこういうことらしい。
そのババアいわく、たい焼きとはもっと皮が厚くてふわふわしたものである。
こんな皮の薄い物はたい焼きではない。これはただの餡子だ。
だからたい焼きと交換するか返金しろ!~と言うことらしい。
チーフ「こちらのノボリに書いてありますように、当店のたい焼きはこういうものなんです。
薄皮たい焼きと言いまして・・・」と説明するのを遮って
ババア「そんなのはたい焼きとは認めない!いいから返金しなさい!」
でも1個はまるっと食べてるし、他の4個も全部齧ってるし、
しかも前日のたい焼き・・・当然チーフは断っていた。
結局警備員さんを呼んで連れてってもらったけど、チーフに
「ありがとうございます。俺ひとりだったらどう対応していいか分からなかったす」って言ったら
「俺も色んなイカレタ客応対したことあるけど、あれは最強だなw」って笑ってた。
頭痛くなってきた。

868名無しさん@おーぷん : 2015/06/08(月)15:48:31 ID: ID:psI

よくいるよそういうの

870名無しさん@おーぷん : 2015/06/08(月)17:28:19 ID: ID:GW5

>>867
薄皮美味いよな
どこの業界でも理不尽クレーマーはいるから良い経験としてどうするのが
ベストだったか考えるのが良い。というかそうでもしなきゃ虚しくなるだけやで。

871名無しさん@おーぷん : 2015/06/08(月)17:56:08 ID: ID:sT0

もう全部今川焼きって呼称で統一しちゃえばいいと思うの

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