632名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)17:25:25 ID: ID:fYm

徐々に冷めた話でもいいかな。
結構長いです。
20歳頃に付き合ってた5こ上の彼氏がいたんだけど
職場の先輩ですごい面倒見も良くて優しくて後輩達からすごく慕われてた。
そんな先輩から告白されてすごく嬉しかったし
自慢の彼氏だったけど全部外ヅラが良いだけだと気づくのに1年かかった


 

人気記事(他サイト様)

最初はデートプランとかもすごい考えてくれてエスコートも完璧だったし、

会話もすごく盛り上がって本当に楽しくて幸せだった。
しかし半年くらい経った頃からデートも「どこでもいい」「家にいたい」という事が多くなり、
話しかけても「えー分かんない」「知らない」「そんな事俺に相談しないで」
「今ゲームやってるから後にして」
と私が居てもゲームや漫画に熱中して会話もほぼ無くなってた。
なかなか職場以外で会えない日が続いて電話だけでも…と電話すると1コールで出てすぐ切られる。
lineで「ごめん今まずかった?」と入れると
30分後位に「ケータイでゲームやってるのに電話してこないでよ」とキレられたり散々だった。
それでも私は好きだったし何とか会話を続けようと彼氏が読んでる漫画の勉強したり、
好きな料理作ったり、彼氏が喜びそうなデートプラン考えたり必死になってた。

そんなある日落ち込む事があって、でもどうせ「俺に相談するな」って言われるだろうなぁ…と思いつつも淡い期待を込めて彼氏の家に行きたいと電話した。
そしたら
「〇〇ちゃん(後輩の女の子)がミスをして上司に怒られて落ち込んでるみたいだから俺が相談に乗ってやらないと。あいつすぐ落ち込むから放っておけないんだよな…だから来ても良いけど俺はいないよ?」と言われた。

633名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)17:26:11 ID: ID:fYm

後輩とサシで飲むのは百歩譲って許すとして、私の相談より漫画やゲーム優先するくせに
後輩ちゃんの相談には嬉々として乗る神経が理解できなかった。
私の事がどうでもよくなった以外にその行動の理解ができなくて
あー、私愛されてなかったのか。
と物凄く悲しくなってこんな事なら別れよう…と辛かったけど別れを告げると
何故か彼氏大号泣。
「俺が悪かった。そんなにつらい思いさせてたなんて知らなかった。俺にはお前しかいない。結婚だってお前以外となんか無理。電話も優先するし会話だって頑張る。相談にも乗る!一度だけで良いから俺にチャンスをくれないか」
と言われまだ好きだった私は「私の事好きでいてくれたんだ」と、とても嬉しかった。
(アホですよねー)

しかしまぁ治るはずもなく(1週間くらいは付き合った当初の彼でしたが)
上記の行動+セッ〇スレスでまた私の不満と不信感がMAXになった時に
今度は「〇〇(後輩の男の子)が最近職場で元気無いんだよ。何があったのかなー。
ちょっと一回飲みに連れてってやらないとダメだな。相手が男だったらお前も安心だろ?」
と言われもうダメだと思った。
男とか女とかそういう問題じゃ無い。いやそれも少しはあるけど。

後輩の相談に乗る素敵な先輩でいたいのは分かるし、それは良い事だと思う。
実際後輩の事を良く見ていて元気が無いとか落ち込んでるとか分かるのは凄いと思う。
ただ、私の気持ちがまるで見えてないのに
何故後輩の事はこんなにも見えるのかと思うとやっぱり私には無理だった。
めちゃくちゃ泣いてたけどキッパリさようならして
実家に帰って犬をなでまくった。
犬は可愛い。ほんとにかわいい。
私の心が狭いのかも知れないけど、今は別れて本当に良かったと思ってる。

634名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)17:27:16 ID: ID:fYm

余談ですが
彼は私と別れた後、よく相談に乗ってた〇〇ちゃん(後輩の女の子)に告白して
その子も彼氏がいるのに一晩だか二晩だか共にして
結局彼氏にバレて破局してました。
その後輩は男関係以外は本当にいい子なので私は今でも友達です。
これを期に男関係の方も治ってくれたのではと信じてます。
浮気ダメ!絶対!

635名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)17:40:12 ID: ID:Ger

それにしてもよく泣く男だなー。
そんな都合よく涙ってでるもんなんだ?
自己愛っぽいから、「俺カワイソウ」ですぐ泣けるのかな。

638名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)18:21:19 ID: ID:fYm

>>635
自分に酔ってる節はありましたね。
漫画のセリフみたいなのよく吐いてました。


637名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)18:10:12 ID: ID:pre

まとめると、犬は最強ということだな。禿同!

まあ、苦いけど良い人生経験だったよね多分。
おかげで男を見る目が磨かれたべ。

638名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)18:21:19 ID: ID:fYm

>>637
はい。犬は最強です。あんなに真っ直ぐで可愛い生き物他にいないと思います
彼のお陰とは思いたく無いですが、今素敵な主人と結婚できて幸せです。

636名無しさん@おーぷん : 2017/06/09(金)17:41:25 ID: ID:Gj2

号泣議員で再生されたw


厳選おすすめ記事
【逆転】女「スリです!警察呼んで!」俺「俺は財布を拾っただけで…」駅員「ふむ。切符見せて下さい」俺「??」→すると・・・

A子「彼に45万円貸したら音信不通になっちゃった。私に会わす顔がないんだろうね...」私「それ、詐欺でしょ...」A子「う゛あ゛あ゛ぁああ!(唸」私(怖...)→ そしたら…

今日トメとランチに行く予定で義実家に迎えに行ったら、義弟嫁が財布も持たずに「私も一緒に連れてってくださ〜い」とやってきた。タカる気満々の義弟嫁を撃退するために…w

【義実家嫌い】義父母の子供に対する失言が多すぎる「何をあーあー泣くんか、叩いてやろうか」

延命するかしないかの決断を迫られて、夜中に泣く泣く女房にごめんねと言いながら延命せんぞって言ったんだが…

嫁「そんなこというなら離婚だから」 俺「構わん」→嫁親が突撃してきたんだが…嫁親「これは離婚されても仕方ない」






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/