441名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)17:43:53 ID: ID:aC2
カレ氏がサーファーになった。
3月中頃に大学のサークルから会社でも同じ部署の先輩に連れられて
サーフィンしてみたらハマったのだそうだ。

自分の趣味でしてくれるならまだ私も冷めなかった。
でもカレ氏はGWに私と予定してた日帰り旅行をサーフィンしに遠出するので行けないと言い出した。
かなりムカついたけど、カレ氏に新しい趣味が出来たんだし、
私も子供じゃないんだからと友達誘って有意義にGWを過ごした。
カレ氏から砂浜で花火したと写メ送られて来て、楽しそうにしてたのみたらやっぱりムカついた。
私をサーフィンに誘ってくれるとかしてくれても良かったんじゃないって思った。



人気記事(他サイト様)

GW後カレ氏がサーフィンのボードを買いたいから結婚を待ってくれと言い出した。

他のにも細々したサーフィングッツ?が欲しいから結婚資金に貯めてる中から50万円程使っていいか、と。
カレ氏とお互い10万円づつ『結婚資金口座』に給料日に振り込んでる状態で、
500万貯まったら結婚しようと半年程前からはじめていた。
正式にプロポーズされてないししてないが、
ここまでの段階で結婚は決まったようなものだと思っていたのに…。

趣味に費やすお金と結婚資金は別でしょと思い、
結婚資金から使うのはダメと言ったが納得してないようだ。
そもそもサーフィンするのってそんなにお金かかるのか?
と思い私自身でggってみたら初心者用だったら10万円かからないで用意出来そうだった。

それをカレ氏に伝えると、先輩の勧めるショップで良いものを買いたい、
ショップとコネを作っとかないと情報を貰えない、先輩の顔を立てたい、
サーフィンは体育会系で厳しいんだと言われた。
さっぱり私には理解出来ないし、
結婚<サーフィンのカレ氏が今迄と違う人みたいに見えて、冷めた。
さて、どうしようか…。

カレ氏は夏までに真っ黒に日焼けしたいそうだ。
厨二病発症か?


442名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)18:05:52 ID: ID:m1J

私も海関連で金のかかる趣味を持つ男だから分かる部分もあるが、
二人で貯めた資金に手を付けるのはあり得ないな。
まずタイミングが悪かったね。

443名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)18:08:53 ID: ID:kVA

>>441
まずは結婚資金口座の解約だね
解約に手間取るなら自分が振り込んだ分は取り戻しておこう

444名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)18:17:32 ID: ID:T4h

>>441
サーフィンはお金かかるね。
グッズとかはそれなりの物を買えば、ある程度節約できるけど、
遠出するためのガス代とか、体鍛えるためのジム代とか。結構なんやかんやとお金が飛んでいく。
使えるお金が限られていれば行く回数を減らしたり、
誰かからグッズを貰ったりしてしのぐしかないけど、
まとまったお金があるから買いたい衝動を抑えられないんだと思う。
つまりは、あなたとの未来よりも今は趣味の比重が高いということ。
ならば一旦貯めたお金を互いが貯めた分をきちんと分けて、これはあなたの分。
好きに使えばいいよと渡してしまえばいい。
これは遠回しの、結婚の話は白紙宣言。
それに気付かないなら、そのお金をすっからかんに使いきってしまうだろうし、
今後もお金を貯めることなんてできないだろう。
何せ、今我慢ができないわけだからね。
その態度で見極めればいいよ。
今我慢させて結婚したとしてもその不満は残るだろうし、
結婚しても同じように何かあれば、あなたをないがしろにするだろう。

445名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)18:50:15 ID: ID:AYo

>>441
サーフィンに限らずアウトドアの遊びで使う道具は消耗品みたいなもんだよ
また道具も毎年のように新しくなるから道具にこだわりだしたらキリが無いよ
個人的には体育会系がどうこう、人付き合いがどうこうとなってる時点でもう趣味ですらない
変なマルチ商法か変な新興宗教にハマってるのと変わらんと思うわ
貴女との結婚を先延ばしにしてでも自分の遊びや人付き合いを優先するような人は
家族になったところで死ぬまでこの人は変わらないよ?
子供の教育費にだって手をつけることだってありえるんだよこの人
今のうちに共用口座を解約して、あなたは新しい人と出会い直した方がいい

457名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)21:13:36 ID: ID:aC2

>>442
>>443
>>444
>>445
サンクスです。

サーフィンってお金かかるのか…。
ってかカレ氏の心がわからないのが本当に不安。

結婚資金も手取り同じくらいだし、お互い実家住みでそこまでカツカツな生活じゃないから
10万円づつ貯金出来る?って聞いたら出来るって言ったから10万円って決めたの。
それ以外私はカレ氏のお金に口出ししてない。

正直言うと先輩に騙されて、高いの買わされたりしてそうです。
一度先輩に会ってみたいって言って見ようかな。

460名無しさん@おーぷん : 2017/05/19(金)22:48:48 ID: ID:T4h

>>457
スレチかも知れないが、見ててもらえれば嬉しい。
彼氏さんは大人だ。
いくら先輩さんに言われたって、今自分が趣味に使えるお金がどれくらいなのか、判断できるはずだ。
脅されたり、弱味を握られてたりしない限り、先輩さんが問題なんじゃない。
決めるのは彼氏さん本人だ。そこを見誤らないで下さい。
スレチだのアドバイザーだの指摘されそうなので、これ以上は控えます。
どうか冷静に、彼氏さんのことを見られますように。


厳選おすすめ記事
私「注文したCDとDVD(数万円分)が届かないよ!」業者『既に納品済です。早くお金払って』→驚いて調べてみたら・・・

私「娘が行方不明なんですけど…」幼稚園の担任「え?もう引き渡しましたよ」私「誰によ!」担任「誰って…」→2週間後、警察「娘さん見つかりました。ただ…」

授業中、教室に暴走族が乗り込んできてクラスの男子が数名連れて行かれた。それなのに警察は来ず、その日は普通に授業が続いて…→その後

同じマンションに住んでいる奥さんがいつもムクれた表情で愛想がない。ちょっと気になったのでフェイスブックを覗いてみたら…

定年退職したとき、父親「実は俺の仕事は…」 自分「えっ」→そこで初めて父親の仕事を知った…

夫がプレゼントしてくれた新品の鍋をトメとコトメに台無しされたのでトメコトメが製造した得体の知れない物体を奴らの口に突っ込んでやった。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット