789: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 21:44:20.35 ID:FOExD8lX
ラーメン二郎に行ったときの話。 
その時は結構混んでて、カウンター席の後ろで、俺は男子高校生のグループと、
カップルに挟まれる感じで並んでた。 

後ろに並んでたカップルは、別の店舗で食べたことがあるらしく
「ここのお店はどんな味だろうね」と和やかに話してた。 
前に並んでた男子グループは、二郎に初めて来たらしく、目の前で食べてるお客さんを見て
「マジで「マシ」とか言ってるw」と 
何かバカにしたような口調で大声で話してた。


 

人気記事(他サイト様)

グループで来てるなら、多少はしゃぐのは仕方ないと思うけど 
「超静かwどんだけ必死に食ってんだよw」と、行き過ぎた感じで、やな感じだなぁと思ってた。 
そのくせ、通ぶりたいのか、並んでるときに、
店員に麺の量を聞かれて
(すぐ出せるよう先に茹で始める)「えーっと、ちょっと待ってください」 
とスマホで何か(マシマシ、とか、店特有のスラング。
でも、聞かれてるのは麺の量なので、関係ないし、店内に解説の張り紙してある)を 
調べ始める。 
かなり混んでる状況だったので、店員さんが一瞬ピリってなったのが分かった。 

790: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 21:46:14.05 ID:FOExD8lX
で、グループ内で「どうする?お前どうするよ?」のやりとりがひとしきりあった後、
全員がトッピングも麺も特盛りを注文。 
俺は麺少なめで。ここで、男子グループから「だっさ!」のお声を頂く。 
後ろのカップルは彼氏が「麺少なめと、麺特盛り」と注文した。 
一人席が空いたので、まずは俺が先に通されて食べ始めてると、
同時に5人分席が空いて、カップルと男子グループも着席。 
【男子グループ】【彼氏・彼女】【俺】の席順。 
二郎のラーメンって、すごく盛りがいい。
「初めての方は大盛りやめたほうがいいですよ」という張り紙があるくらい。 
男子グループ、溢れんばかりの大盛りラーメンを見てまたはしゃぐ。 
「無理wこれ、インテリアレベルw」
「これ作ったやつ、頭おかしいんじゃねえの?」と、店員がいる目の前で騒ぐ。 
スマホで検索するくらい二郎の事調べてるなら、予測できただろうに。 
そして、騒ぐばかりで箸を付けない。 
ラーメン店で、早く食べなきゃいけないとは思わないけど、
後ろに行列ができてるのに、ああだこうだ話して一向に食べ始めない。 
もう最悪だなこいつら!と、イライラしていると、カップルの席にラーメンが。 
彼氏の前に特盛り、
彼女の前に小盛り(とはいえ普通のラーメンより結構ボリュームがある)が置かれた。 

791: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 21:47:59.94 ID:FOExD8lX
すると、彼女がスッと、彼の前に置かれた特盛りを手にして食べ始めた。 
この彼女がすごかった。 

ガン見してたわけじゃないけど、気配で分かる。 
ズッ、ズッ、ズッと、リズミカルに食べ進めている…というか、吸い込んでる? 
そして、10分もしないうちに完食し
「混んでるから、外で待ってるね」と言って、颯爽と去っていった。 

その後、男子グループは急に静かになって、
もそもそ食べ始めてたけど、俺が食べ終わって店を出る際、背後から 
「すいません…食べきれません…」と弱々しく言ってたのが聞こえてきた。 

見かけで判断するのは失礼だけど、彼女さん、とても小柄で可愛らしい方。
店員さんが勘違いして逆に置いちゃうのも仕方ない感じだった。 

彼女にはそんなつもりは無かったかも知れないけど、すごいスッとした。 

794: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 22:30:54.11 ID:rO+AJNVa
俺も常に並んでる二郎行った時隣で
主婦二人が喋りながら食べててダラダラ食ってんじゃねーよ 
こいつら晒されるんじゃねーのとか思ってたら
二人共ロット最速で平らげて出て行ってワロタw 

813: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 07:18:46.54 ID:dRCuIShk
>>794 
スーッとしたw 
二郎行ってみたいけど面少なめでも普通のラーメンより多いくらいなのか… 

795: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 22:39:26.72 ID:HJtbGxgT
二郎怖い… 

796: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 22:40:20.20 ID:PE9JGGAA
二郎は客が怖いイメージがあって行けないw 

814: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 08:19:34.90 ID:WvbtwOGz
歌舞伎町店はジロリアン的には不味いらしく怖いジロリアンが来ないし、
敷居が高くないレアな二郎だからおすすめ


厳選おすすめ記事
震災で津波が迫る中、旦那が私と娘を見捨てて義父母を連れて車で逃亡→数日後、義実家のあった場所に離婚届が残されてるのを発見した私は…

子を連れて義実家に初帰省する時、義母から「近所の○○さんにお土産買ってきて!結婚式のウェルカムボードのお礼に!」と言われた。

新人女性を人前で怒るのは可哀想だと思い、別室でキツめに指摘した。その日の夜、その新人から電話が来て「今日はすみませんでした。でも私、俺さんとはお付き合い出来ません!」

ある日突然元彼女に肩叩かれて、「指輪…してないってことはまだ独身?」って言われた

義妹に貴重品を盗まれた。旦那である私の弟に注意されて一応返しに来たけど今度は「返したんだからシャネルのピアスよこせ!」とか言ってきて…






引用元 https://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380211862/