276: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)20:44:23 ID:vkl.jh.wd
新社会人になって、初めての一人暮らしを始めた時のこと。
結構古いマンションだけど、古さが気にならないぐらい日当たりが良くて明るい部屋で
トイレとお風呂が別(ここ大事)になってる2LDK。
1フロア、横並びに3世帯の真ん中の部屋で、エレベーターのある側の隣人は
男の1人暮らしと聞いていたので引越しの挨拶に行った。
普通に感じのいいおっちゃんだった。
その反対側は空き部屋だと聞いてたので挨拶には行かなかった。
一人暮らしは楽しくて順調だったが、暫く経って妙な事に気が付いた。

人気記事(他サイト様)

寝室のベッドは、空き家になってる方の部屋に配置してたんだが
夜中に目が覚めると隣から人の気配を感じたんだ。
内容は分からないが、ボソボソ話し声のようなものが聞こえる。
息遣いも聞こえる。「う~」とか「あ~」とか唸り声みたいなのも。
最初にそれに気づいた時は、誰か引っ越してきたのかなと思った。
でも翌朝隣の玄関ポストを見ると、それまでと同じように投函禁止の紙を貼って塞いだままなんだ。
誰か越してきたのなら、あれは外されているはずだ。
その時は上の階か下の階のが聞こえるのかなと思った。古いマンションだったから。
でもそれからも時々同じような事があって、意識して気配に耳をすませば
上とか下ではなく、やっぱり隣からなんだよ。
ある時、意を決して壁を叩いてみた。コンコンって。
そしたら2、3秒置いてドンッッッ!!!って壁が抜けるんじゃないかってぐらい大きな音が返ってきた。
怖くなって部屋を出て、駅前の漫喫に行って夜を明かした。
翌日、管理会社に行って事情を話して、隣が空き家なのは間違いないか、
もしかして事故物件なのかって聞いてみた。
当然事故物件だなんて教えてくれないけど、笑いながら普通に募集中の空き家ですよって言われた。
でも怖いので引っ越します、改めて又来ます、って言って帰った。
そして数日後の週末にマンションのオーナーさんが訪ねてきた。
管理会社から話を聞いて、もしかしてと思って調べてみたが
どうやら息子が勝手に合鍵作って使ってたらしい。
厳しく叱っておいたし、もうこんなことはさせないからと謝られて
なんか2万円の商品券と菓子折りを置いて行った。
それで合点がいった。
たぶん女を連れ込んでたんだろうと思う。
そう思えば、あの息遣いとか唸り声もアレだなと分かった。
ポルターガイストか?!と思ってビビったあの音も、俺がノックしたことの逆ギレだったんだな。
そう思ったら、オーナーの息子がそんな危ないやつなんて怖いし
チクったと思われてたらそれも怖いし、ってんで
やっぱり引っ越すことにした。

277: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)18:55:33 ID:UJj.a5.93
>>276
本当に息子なのかな?
へんな噂がたたないように「息子がー」て言ってるのかもよ。

278: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)19:01:32 ID:e5j.ki.v6
女かと思ったら男かよww
ヘタレ過ぎんぞ!!

279: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)21:42:41 ID:nTg.p4.ev
長文で語尾を整えない、と言う特徴があるな。


厳選おすすめ記事
父が寿司屋で食事中、DQN2人が入店してきて先に座ってた親子を「そこどけや」とどかせて自分達が座ったそう。それを見てた父が…

店員に物凄く気を使う彼氏に引いた。私が店員に注文しようとすると…彼「今忙しそうだからまだダメ!」

バイト先の店長に「君より雇用条件のいい人が見つかったから辞めてくれ」と言われたので辞めた。しかしその後「その人にドタキャンされたからまた働いて!」とか言われて…

突然嫁が交通事故で逝った。 娘17の時。

既婚者との不倫のリスクを明瞭にしたマンガの一場面のやりとりがめちゃくちゃ説得力があるという話

草むしりしている兄にお茶を持って行くと...→私「なにこれwww」→ その画像がコレ






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/