671名無しさん@おーぷん : 2015/07/18(土)20:27:18 ID: ID:f3Y

どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った。
貧しい母子家庭に育ち、幼くして格差を感じつつ成長。
いい学校に行けるやつはいい塾に行っている。
いい塾は金がかかる。
女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
金のない奴は金がないなりの学校へ行くしかなく、得られるものもそれなりだ。

人気記事(他サイト様)

趣味ひとつとっても、金のある奴とそうでない奴は大違い。

同じ趣味でも金をかけられる奴は満足度が高い。
金がなければおこぼれを待つか、プライドを捨てて頼むか、諦めるか。
就職、結婚、すべて金のあるなしが左右する。
金のある奴は若いいい女をつかまえる。
離婚しても、さらに若くいい女が手に入る。
貧乏人が離婚したらそこで詰み。貧乏バツイチに捕まる女はいない。
けっして嫌いあって離婚したわけじゃない。
なのに金がないと、嫁とも娘とも距離があいていく。
金があれば元嫁にも、新嫁にも金が使える。
貧乏人はどっちに使うか迷わなくちゃいけない。
自分自身の老後のことだって考える。
母親か?元嫁か?自分か?新嫁ゲットの投資か?
貧乏人は使い道が限られている。
娘が来年結婚すると姉経由で知らされた。

672名無しさん@おーぷん : 2015/07/18(土)20:27:32 ID: ID:f3Y

元嫁に電話した。
娘が来て欲しくないというから俺は呼ばないんだそうだ。
元嫁とは嫌い合って離婚したのではない。
事情があって養育費が払えなかった。しかしそれも嫁と話し合い嫁は納得済み。
元嫁とは今も屈託なく話し合える仲だが
娘に金をかけられなかったのは事実。
その一点のみで俺は娘に拒否されている。
金がない父親は無用の存在らしい。
金がない男はみじめだ。
母親は弱っていく一方。施設に入れる金もない。
新嫁は来ない。出会いもない。
履歴書に空白期間がある男に世間は厳しい。入る金はなく、出る金ばかり。
元嫁に、娘が片付いたらやり直そうかと言った。
寄生しないでと笑われた。
みじめだ。金がないと、女に侮辱されても泣き寝入りだ。
男は金だ。
でもスタートラインからして劣っている男はその時点で詰んでいる。
貧乏人は子供を作るな。
俺のような子を増やすな。
金がない家に生まれる。それ自体不幸だ。
女はなんとかなるだろうが、男は貧乏に生まれたら一生どん底だ。
貧乏人は男を生むな。
娘に着信拒否された。
生まれてくるんじゃなかった。

673名無しさん@おーぷん : 2015/07/18(土)21:21:27 ID: ID:J6k

愚痴の吐き出しに文句言うもんでもないだろうが
金だけが原因ではなさそうな印象だな
自分はだめだと小さいころに思っちゃったんじゃないのか
少年時の刷り込みを克服するのはけっこう難しいが
それができるやつもいるからな

674名無しさん@おーぷん : 2015/07/18(土)23:05:38 ID: ID:mcH

金が全てではないけど
金がないって人間として致命的だからね

原始時代で言うと食料を調達できない男
まさにいらない