修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

2019年06月

503: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)16:28:16 ID:qGj
ママ友に、義実家のリフォーム代は全部うちが出したと
世間話として話したらすごい叩かれた…
本当の実家ではないのに出す必要は無い、搾取されてる、
いい金づる、みたいなことまくし立てられて困惑
続きを読む

20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)01:45:42 ID:2dD
ついさっき、良い歳して今でも義母とラブラブな義父に宣戦布告した。

俺「俺が一番大切なのは嫁です!例え両親でも嫁を泣かせたら容赦しませんよ!必ず報復します!」
義父「何をー!?僕だって一番大切なのは娘だ!娘を泣かせたら許さんぞ!」
俺「あ!今、一番大切なのは娘だって言った!お義母さんに言ってやろ~」
義父「え!ちょっと待ってお願い言わないで!」
俺「言~ってやろ~言ってやろ~、お義母さんに言ってやろ~」
義父「やめてよ~(´;ω;`)」
続きを読む

98病弱嫁 ◆gqPN62ayAU : 2015/06/06(土)22:58:55.92 ID: 0.net

おそらくこれが書き込みの区切りになるかと思います。 
何故なら入院が決まったからです。 
息子を義実家に置いたままではまた旦那と何かあった時に盾にされては困るし、事情を全て知る両親と一緒にウトメへこれまでの事情を納得いくまで説明してから息子を実家に託そうと決めました。 

これまでスレチにも関わらず、暖かい励ましやご心配そしてアドバイス下さった住人の皆さま。 
ルール違反というか間違いを厳しくご指摘下さった住人の皆さま。 
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

続きを読む

311名無しさん@HOME : 2015/05/12(火)18:16:42.24 ID: 0.net

悪性高血圧から脳梗塞になった。 
幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。 

ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」 
いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。 

するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。 
家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」 
いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。 
はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。

続きを読む

245: 名無しさん@HOME 2018/12/21(金) 18:15:46.40 0
相談というか長男と嫁について客観的な意見聞かせてください 
自分としてはおかしいと思ってるので身内には恥ずかしくて言えません 

◆現在の状況 
俺、嫁、長男と同居、次男は独立済み 

◆最終的にどうしたいか 
嫁と長男のベッタリをやめさせたい 
やめないなら離婚したいが離婚理由にできなさそうで困っている 

続きを読む

526: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)12:17:14 ID:aWO
学生の頃、修学旅行や部活の遠征で都会に出るたびに中東・南アジア系の男性につきまとわれたり連れさらわれそうになっていた。
集団で同じ服装で歩いていても何故か私だけがターゲットになる上に、
一度ターバンを巻いた分かりやすい富豪みたいな男性に値踏みされた事もあり「よほど隙があるんだろうな」と気を付けていた。
時は流れ30代になり、カッターシャツとピンヒールの似合う隙のない女になった…はずだったんだけど、
先日高円寺を歩いていたら、すれ違うインド人だかネパール人全員に「ハァ~イ(^ν^)ノ」って声を掛けられた。
続きを読む

536: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)11:58:11 ID:QtC
帰省した姉に言われたのだが俺の話し方は↓らしい

姉「だから~で、Aじゃん?」
俺「いや、~で、~だからBかもしれないけどやっぱAでしょ」
姉「だからAじゃん」
俺「ていうか、~だから~になってAだよね」
姉「だからAだって言ってんじゃん!」
俺「ハァ?俺もAだって言ってますけど?」
続きを読む

311: 名無しさん@HOME 2010/02/11(木) 19:15:06 0
誘いうけイクナイと言われそうだけど、数ヶ月前夜中にきたロミオメールに起こされて、 
かなりむかついてきつく言ってから、しばらく連絡が無かった元彼。 

安心してたら、数日前メールがきて内容に脱力したんだけど、みんなの暇つぶしに 
なるなら書いていい? 
今回メール自体は、ロミオじゃないから聞いてみた。

続きを読む

373: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)12:46:23 ID:6Gw
愚痴も含んだ相談

子蟻のため残業のないパートの掛け持ちをしている
1つは福利厚生充実した大企業で、パートでも有給もとれるし、産休育休もとれた
自宅からも近くて子の急なお迎え要請にも対応出来るいい職場
欠点は単調な作業で面白みがない、人間関係もパート同僚は当たり障りなく良いが、社員たちが如何せん当たりがきつかったり機嫌で対応に差があったり人によって態度を変えたりと見てても気分がいいものでは無い

続きを読む

118: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)11:18:00 ID:MDd
妹がバカで辛い。
妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
妹にやんわり苦言を呈すも
「そんな人じゃないよ~」
で交際を続け、結婚が決まった。
続きを読む

このページのトップヘ