修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

2019年03月

978: 名無しさん@HOME 2010/06/10(木) 19:11:15 0
とれたてほやほやのロミオメール。 

相手は7年前に別れた彼氏。 
バイト先でお互い20歳で知り合い、8年付き合った。 
私は大学卒業後就職したが、彼は就職浪人してフリーター。 
週休1日の私と週休3日の彼とでは時間の折り合いが難しかったが 
なんとか頑張っていた。 
お互いの両親にも挨拶済みの仲だった。 

彼が念願の公務員試験に28歳にして合格。 
職場のテニスサークルに入った途端、彼のモテ期がやってきたらしい。 
一度に二人の女の子に告られた彼はあっけなく私を捨てた。 
一学年上の私を「ババア」「中古」「うざい、飽きた」と罵倒した末に。 
これが7年前の話。 

んで昨日届いたメール。

続きを読む

137: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)23:29:43 ID:ai4

五〇で真実の愛とかに目覚めちゃった母が泣きついてきた。

自分の母親だと思うのも馬鹿らしいんだけど一応実話。
母は四年前に当時三〇の男と不倫して家族を捨てた。
当時の家族の年は両親とも五〇、兄が二五、私が二三、妹が一八。兄は新婚だった。
五〇で三段腹のおばさんのどこがよかったのか、不倫男は自宅まで押しかけてきて父や私達の前で「〇さんを本当に幸せにできるのは俺だけです」とか啖呵を切った。
続きを読む

129: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 16:58:20.68 ID:pFlL0+au
5年程前なんだが、婆さんを保護した時が修羅場。 
夏の糞暑い時間に家の近所のバス停にへたりこんでいる婆さんがいた。 
住んでいる所って、戸建てが20軒程のしかも開発されて数十年の住宅地。 
住人も中高年、爺婆がほとんどで、開発当初から住んでいる世帯ばかり。 
なので、何処の家の住人かと見てみれば全く見覚え無し。 
同じ時間にバスに乗る住人も後からやって来て、同じく首をかしげているが熱中症で倒れられても後が面倒なので一人が思いきってどこから来たか尋ねると、 
理解不能の返事。 

(うわ、呆け婆さんかよ)と全員げんなりしたが、放置するわけにもいかず警察に通報。 
続きを読む

859: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 23:57:16 ID:???0
乳は自分が訴えられたことは知ってるそうですが、逮捕されてる間は告訴しても手続きは進まないと思っているそうです。 
それで、訴状は無視して、釈放された後に逆に父から訴えると言っているそうです。 
母は法律の知識は無いし、兄は薬をやっているのでそんな事考え付いてないかも知れません。 
なので、俺が弁護士を探さなかったら、このまま全部差し押さえられると思います。 
ここで知った事を繋ぐとそうなると思うんですが、間違ってないですよね? 
俺の実家は何もかも無くなることになりそうですが、今はもう逆にそっちの方がすっきりする気がします。

861: はじめまして名無しさん 2011/01/17(月) 00:01:23 ID:???0
薬物って、更生は難しいよなあ。 
おとんとおかんの性質も、多分治らないよなあ。 

TKも気の毒だな。 
血縁は切りにくいから… 

> 乳は自分が訴えられたことは知ってるそうですが、逮捕されてる間は告訴しても手続きは進まないと思っているそうです。 
> それで、訴状は無視して、釈放された後に逆に父から訴えると言っているそうです。 

どこからどう見ても成り立たない。 
出てきてから民事で訴えることはできても、嫌がらせで訴訟してると判断されると犯罪になるよ。 
訴訟するにもお金かかるし、相手からの訴訟とは別件だから何をしてもボロ負けは確定。

続きを読む

379: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 19:56:03 ID:???0
外堀を埋めるっていうか、相手のやり口がじわじわとなぶり殺すみたいな感じがします。 
何でここまでしつこいんでしょうか。

382: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 19:57:45 ID:???0
>>379 
殺されかけたらだれでもそうするわ

384: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 19:58:12 ID:???0
>>379 
お前さんは親御さんや兄のために弁護士を雇わないのか?

386: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 19:58:42 ID:???0
> 何でここまでしつこいんでしょうか 

自己紹介w

続きを読む

10: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 15:31:59 ID:???0
TKよ、 
お前は悪くない。 
だが、家族が犯罪者だったのは運が悪かった。 
でも、それはお前のせいじゃない。 
もう、お前の知っている親・兄はいない。そいつらは犯罪者なんだよ。 

離婚して、嫁・子を離縁しろ。 
会社も退職しろ、 

そしてお前も逃げろ。 
人生をやり直すんだ。犯罪者の家族から逃げろ。 
それがお前に唯一残された、生きのびる道だ。 

11: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 15:32:25 ID:???0
前のところが書き込めなかったのでこっちに来ました。 
警察を見たら誰でもドキドキしませんか? 
兄は普通の状態じゃなかったから過敏になっていただけで、元々暴力的な人間ではないです。 
母の行動も、家族を思えばこそですし。 
手錠で済むのにわざわざ道具を用意するのは普通なんですか? 
拘束衣っていうのを着せないといけない理由でも有るんでしょうか。 

相手とも話したかったんですが話せませんでした、仕事で出掛けていていなかったそうです。 

続きを読む

912: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 01:49:28 ID:???0
こっちだと親身に話を聞いてくれると言われたので来てみました。 
とりまえず、相手の弁護士と警察に話を聞いてみます。 
相手から警察に罪を軽くしてあげてって言ってもらえるかも知れないですし。

915: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 02:00:11 ID:???0
相手弁護士、警察に話しを聞きに行く時は自論が正しいと思い込んでいると 
まともな情報が入ってこないから、相手の意見をさえぎらずにちゃんと聞けよ 
嫁が逃げるかどうかもだが、おまえの仕事も場合によっては危ないから 
生活基盤の危機だってことを理解しておいた方がいい 

続きを読む

316: ntibrk005132.ibrk.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp 2011/01/15(土) 23:02:59
お願いします。 

◆現在の状況 
嫁が子供を連れて実家に帰ってしまった。 
離婚したいと言っている。 

◆最終的にどうしたいか 
離婚はしたくない、これからも家族でいたい。 

◆相談者の年齢・職業・年収 
32歳、会社員、290万位 

◆嫁の年齢・職業・年収 
31歳、スーパーのパート、80万位 

◆家賃・住宅ローンの状況 
家賃7.5万、ローン無し 

◆貯金額 
200万位 

◆借金額と借金の理由 
20万、車のローン 

◆結婚年数 
3年 

◆子供の人数・年齢・性別 
1人、2歳、女 

◆親と同居かどうか 
別居 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
双方無し 

◆離婚危機の原因の詳細 
俺の父が交通事故を起こし、事故の相手と揉めた時に相手に怪我をさせてしまったらしい。 
その結果相手から訴えられてしまい、刑事事件としても扱われて逮捕されてしまった。 
母が相手に謝ろうとして弁護士のところに行ったら断られてしまい、取り乱してしまって事務所の物を壊してしまった。 
結果、母は母で弁護士から訴えられてしまった。 
こういう事が有った後、嫁が「子供を犯罪者の孫にはしたくない」と言い出して子供を連れて嫁実家に行ってしまった。 
現在、離婚したいと言われている。 
事故はどっちにも何かしらの原因が有るものだと思うが、父の相手は父の保険で全額直せと言っているらしい。 
おそらくその事で揉めたんだと思うが、相手が若い女性という事で父が悪く言われているようだ。 
嫁はそういう事を配慮せず、裁判も始まっていないのに父と母を犯罪者扱いしていて話にならない。 
今日は嫁の実家に説得に来たが、嫁両親も同じ様に言っていて困っている。 

名前長過ぎと言われたので、次でトリ付けます。

続きを読む

65: ◆MP2L4/HXUs 2011/01/13(木) 18:53:48 0
トリ合ってるか自信無いしコテも何て付けていたか忘れたけど報告します 

エネスレでウトが殺人未遂で逮捕されて旦那が覚せい剤で逮捕されたと書いた者です。 

旦那とは離婚が成立しました、めちゃくちゃ早くて驚いてます。 
情状酌量を目的の離婚で、預貯金全額を慰謝料として貰いました。 
情状酌量目的と思っているのは旦那だけで、私は慰謝料を資金に子供と実家と共に逃亡しますが。 
離婚して慰謝料も払えば刑が軽くなる、どうせ執行猶予だから裁判が終わってから 
また籍を戻せば良いという考えらしいです、実際にそういう事が影響するのかは知りませんが。 
すぐに籍を戻すし慰謝料もすぐにまた自分の物に戻ると旦那は信じてるみたいです。 
婚姻届不受理の手続きはしました。 
親権の事や金銭に関する事も全て書面に残しました。 

前に書き込んだ時は言葉がめちゃくちゃですみませんでした。 

以上です。

続きを読む

127: 名無しさん@HOME 2010/12/21(火) 01:54:20 0
決意表明 

ウトが運転中に事故を起こし、100%ウトが悪いのに逆ギレ、 
相手に車を修理させようとしたらしい 
当然相手はそれを拒否、そうしたらウトは相手の会社に乗り込んで 
相手を灰皿で何度も殴りつけて殺人未遂で逮捕された 
あと少しで定年だったのに懲戒解雇、退職金はパア 
相手からは事故の賠償以外にも物凄い金額の慰謝料を要求されているそうだ 
それにトメがキレて相手に抗議しようとウトの弁護士のところに行き 
相手に謝罪したいと言ったが相手は拒否、 
トメはそれにキレて隠し持っていた包丁を振り回し、弁護士事務所の人に怪我をさせて逮捕 

前々から会社自慢(ウトは超有名企業にお勤めだった)とか家柄自慢がひどく、 
他人を物凄く見下しているウトメだったが、殺人未遂で逮捕されるなんて・・・orz 
続きを読む

このページのトップヘ