アクセスランキング

修羅の華-家庭・生活まとめ

当ブログは家庭・生活全般、修羅場な場面、その他管理人の気になった 記事などをまとめたサイトです。

    2019年03月

    978: 名無しさん@HOME 2010/06/10(木) 19:11:15 0
    とれたてほやほやのロミオメール。 

    相手は7年前に別れた彼氏。 
    バイト先でお互い20歳で知り合い、8年付き合った。 
    私は大学卒業後就職したが、彼は就職浪人してフリーター。 
    週休1日の私と週休3日の彼とでは時間の折り合いが難しかったが 
    なんとか頑張っていた。 
    お互いの両親にも挨拶済みの仲だった。 

    彼が念願の公務員試験に28歳にして合格。 
    職場のテニスサークルに入った途端、彼のモテ期がやってきたらしい。 
    一度に二人の女の子に告られた彼はあっけなく私を捨てた。 
    一学年上の私を「ババア」「中古」「うざい、飽きた」と罵倒した末に。 
    これが7年前の話。 

    んで昨日届いたメール。

    続きを読む

    137: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)23:29:43 ID:ai4

    五〇で真実の愛とかに目覚めちゃった母が泣きついてきた。

    自分の母親だと思うのも馬鹿らしいんだけど一応実話。
    母は四年前に当時三〇の男と不倫して家族を捨てた。
    当時の家族の年は両親とも五〇、兄が二五、私が二三、妹が一八。兄は新婚だった。
    五〇で三段腹のおばさんのどこがよかったのか、不倫男は自宅まで押しかけてきて父や私達の前で「〇さんを本当に幸せにできるのは俺だけです」とか啖呵を切った。
    続きを読む

    129: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 16:58:20.68 ID:pFlL0+au
    5年程前なんだが、婆さんを保護した時が修羅場。 
    夏の糞暑い時間に家の近所のバス停にへたりこんでいる婆さんがいた。 
    住んでいる所って、戸建てが20軒程のしかも開発されて数十年の住宅地。 
    住人も中高年、爺婆がほとんどで、開発当初から住んでいる世帯ばかり。 
    なので、何処の家の住人かと見てみれば全く見覚え無し。 
    同じ時間にバスに乗る住人も後からやって来て、同じく首をかしげているが熱中症で倒れられても後が面倒なので一人が思いきってどこから来たか尋ねると、 
    理解不能の返事。 

    (うわ、呆け婆さんかよ)と全員げんなりしたが、放置するわけにもいかず警察に通報。 
    続きを読む

    122: 1/4 2018/02/08(木) 13:46:22.70 ID:7KCo2EGY
    長いです、申し訳ない。刃物、知的障害についてさっぱりと触れます。 

    家族への違和感が気のせいではなかったのが一気に明らかになったこと。 

    我が家は婿養子の父、年上の母、長女の私、知的障害を持つ妹(母は、妹が大変な難産で子宮はとったそうです)という家族構成です。 
    親戚関係は、父方は幼いころ遊んでもらった記憶があるのみ。 
    母方の親戚は、他県に祖父母、子供を持たない叔父叔母(母の妹)に交流があります。 
    続きを読む

    141: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/22(月) 19:14:51.98 ID:TsLVUsz9
    すごくもやもやしてるので吐き出し。 

    以前、義姉の出産に立ち会った。 
    義姉が産気づいた時は仕事が休みだったので義母・嫁とともに付き添いで病院の廊下にいたら、看護士に分娩室に連れ込まれた。 
    義姉の妹のダンナだと伝えてもいいから入って妊婦を励ませと押し込められた。でかい病院なのに適当すぎないか不安になった。嫁は困惑しつつも、 大変だと思うから、と送り出してくれた。 

    途中で義姉ダンナが仕事を早退して来てくれたが、分娩室に入ってすぐにニオイにやられたのか、真っ青になってその場でへたり込んだ。 
    185cm強面筋肉ダルマのクセにマジで使えない。 
    続きを読む

    90: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:56:26 ID:wPY
    相談というか愚痴というか

    付き合って一年で結婚、現在結婚して一年くらい
    嫁はすごい優しくて気遣いの人
    メシウマだし優しいしすげー褒めてくれるから俺も家事とか料理とか結婚してからかなり覚えた
    嫁が感謝の言葉をいっぱいくれるから、俺も嫁に毎日感謝して関係は良好
    ただ、生活してれば誰だってちょっとしたミスをしたりするじゃん
    そのミスを少しでも責めたり、何してんだよーみたいなセリフ言われたりするのを嫁は極端に嫌う
    続きを読む

    859: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 23:57:16 ID:???0
    乳は自分が訴えられたことは知ってるそうですが、逮捕されてる間は告訴しても手続きは進まないと思っているそうです。 
    それで、訴状は無視して、釈放された後に逆に父から訴えると言っているそうです。 
    母は法律の知識は無いし、兄は薬をやっているのでそんな事考え付いてないかも知れません。 
    なので、俺が弁護士を探さなかったら、このまま全部差し押さえられると思います。 
    ここで知った事を繋ぐとそうなると思うんですが、間違ってないですよね? 
    俺の実家は何もかも無くなることになりそうですが、今はもう逆にそっちの方がすっきりする気がします。

    861: はじめまして名無しさん 2011/01/17(月) 00:01:23 ID:???0
    薬物って、更生は難しいよなあ。 
    おとんとおかんの性質も、多分治らないよなあ。 

    TKも気の毒だな。 
    血縁は切りにくいから… 

    > 乳は自分が訴えられたことは知ってるそうですが、逮捕されてる間は告訴しても手続きは進まないと思っているそうです。 
    > それで、訴状は無視して、釈放された後に逆に父から訴えると言っているそうです。 

    どこからどう見ても成り立たない。 
    出てきてから民事で訴えることはできても、嫌がらせで訴訟してると判断されると犯罪になるよ。 
    訴訟するにもお金かかるし、相手からの訴訟とは別件だから何をしてもボロ負けは確定。

    続きを読む

    379: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 19:56:03 ID:???0
    外堀を埋めるっていうか、相手のやり口がじわじわとなぶり殺すみたいな感じがします。 
    何でここまでしつこいんでしょうか。

    382: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 19:57:45 ID:???0
    >>379 
    殺されかけたらだれでもそうするわ

    384: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 19:58:12 ID:???0
    >>379 
    お前さんは親御さんや兄のために弁護士を雇わないのか?

    386: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 19:58:42 ID:???0
    > 何でここまでしつこいんでしょうか 

    自己紹介w

    続きを読む

    10: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 15:31:59 ID:???0
    TKよ、 
    お前は悪くない。 
    だが、家族が犯罪者だったのは運が悪かった。 
    でも、それはお前のせいじゃない。 
    もう、お前の知っている親・兄はいない。そいつらは犯罪者なんだよ。 

    離婚して、嫁・子を離縁しろ。 
    会社も退職しろ、 

    そしてお前も逃げろ。 
    人生をやり直すんだ。犯罪者の家族から逃げろ。 
    それがお前に唯一残された、生きのびる道だ。 

    11: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 15:32:25 ID:???0
    前のところが書き込めなかったのでこっちに来ました。 
    警察を見たら誰でもドキドキしませんか? 
    兄は普通の状態じゃなかったから過敏になっていただけで、元々暴力的な人間ではないです。 
    母の行動も、家族を思えばこそですし。 
    手錠で済むのにわざわざ道具を用意するのは普通なんですか? 
    拘束衣っていうのを着せないといけない理由でも有るんでしょうか。 

    相手とも話したかったんですが話せませんでした、仕事で出掛けていていなかったそうです。 

    続きを読む

    912: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 01:49:28 ID:???0
    こっちだと親身に話を聞いてくれると言われたので来てみました。 
    とりまえず、相手の弁護士と警察に話を聞いてみます。 
    相手から警察に罪を軽くしてあげてって言ってもらえるかも知れないですし。

    915: はじめまして名無しさん 2011/01/16(日) 02:00:11 ID:???0
    相手弁護士、警察に話しを聞きに行く時は自論が正しいと思い込んでいると 
    まともな情報が入ってこないから、相手の意見をさえぎらずにちゃんと聞けよ 
    嫁が逃げるかどうかもだが、おまえの仕事も場合によっては危ないから 
    生活基盤の危機だってことを理解しておいた方がいい 

    続きを読む

    このページのトップヘ