766おさかなくわえた名無しさん : 2019/03/28(木)13:25:00.82 ID: M17VOmoU.net

毒親気味な実母がスレタイ。 
元から感情的で、ちょっと気に食わないことがあると
本人曰く最愛の娘にクズだの死ねだの言う人だった。 
でも私が結婚してからその対象が夫や義実家にまで及んでる。 

人気記事(他サイト様)

例えば義実家に帰省(結婚三年目にして初)して義両親が親切に地元の名所を案内してくれた話をすると、 

・帰省のための交通費も出してくれない義実家はケチ 
・うちには払わせるばかりで自分の実家関連にばかり金を出す夫はクズ 
・義実家にばかりヘコヘコして実家に泊まりに来ないお前はゴミ 
・もっと夫にも顔を出すように言え、お前も私達を旅行にでも誘え 
などとのたまう。

767おさかなくわえた名無しさん : 2019/03/28(木)13:25:35.99 ID: M17VOmoU.net

そうは言うけど、結婚してから私が義両親と会った回数より夫が両親に会った回数の方が多い。 
今の住まいも実家の隣駅で、私は月に一度は母と顔を合わせてる。 
その時に夫はついて来ないけど、土日も仕事のある母と休みが合わないんだから仕方ない。 
代わりに夫は私側の法事には必ず出席してくれるし、正月も私実家に挨拶に行った。 

別に夫や義両親を心から嫌ってるわけじゃなくて、単に私が母よりも夫を優先してるのが気に食わないんだと思う。 
でもそれって結婚したら当たり前のことじゃない? 
夫だって義両親との付き合いでは私の気持ちを最優先してくれる。 
でもそれも気に食わないんだろうな。 
父が妻より実家を優先するタイプの人だったから、娘も結婚しても実家を優先してくれると思ってたのかも。 

もう母の思考が話に聞くクソ姑そのものでうんざり。 
娘が優しい人と結婚して変わらず夫婦仲が良く、義両親にも優しくしてもらってるなら、親としては幸せなことじゃないの? 
夫本人には良い顔して裏で愚痴るだけだから絶縁するほどじゃないけど、的外れな不満ばかり聞かされて疲れてしまった。

768おさかなくわえた名無しさん : 2019/03/28(木)13:28:36.17 ID: jgOX6fS/.net

その母親必要?

770おさかなくわえた名無しさん : 2019/03/28(木)13:55:51.69 ID: Xx/brlX6.net

>>767 
この状態がこの先も続くなら縁を切る宣言

771おさかなくわえた名無しさん : 2019/03/28(木)14:38:44.44 ID: M17VOmoU.net

>>770 
今まさに喧嘩中で連絡断ってるけど、今回ばかりは母がきちんと謝罪するまでは有耶無耶にしないつもり。 
一人娘で従兄弟もおらず、他に墓守出来る人がいないから簡単に絶縁はできない。 
夫には私が一人娘だから姓を変えてもらったんだけど、最初は感謝してたのに今ではそれが当然みたいな顔してるのもうざい。 
「うちの婿」呼ばわりしてくるので、姓変えただけなんだから婿扱いするなと言い返してる。 

母は長女と末っ子長男に挟まれて親からは労働力搾取子扱い、結婚したらしたで夫は家庭を顧みずで、自らを一番に思ってくれる娘に依存してたんだと思う。 
私が中学生の頃に散々反抗したので娘にも人格があると薄っすら理解したみたいだけど、結婚して寂しいからか年取ったからか知らんが最近はまた拗らせてて厄介だわ。


【唖然】バカ「女性ってだけで優遇されてマジ人生イージーモードだよな、女尊男卑な世の中だしどこが男女平等だよ」

姉と買い物に出かけたらまるで鏡でも見てるレベルで自分にそっくりな人に遭遇した。

自分は高スペックだと思って本気で婚活したら更に高スペックな人が見つかるはずってニヤニヤしてたのにいざアプローチされるのは・・・

アパートの壁を隣の部屋の酔いどれ大学生に金槌で破壊されて直径30cm位の穴が開通した。

私の料理に感動した夫の後輩が夫婦を交換しよう的な趣旨のメールを送ってきた。






引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1552501136/