995: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)17:42:16 ID:zQt.kn.cq
相談です
ずっと教師になりたくて、勉強も部活も頑張ってきた。
教育大に行き、教員採用試験に合格したのは嬉しかったけど採用されたのは支援学校だった。
支援学校だって学校だし、職場の雰囲気を除けば子供は可愛いし、その道で頑張れた。
5年間で初任校が終わり、次は普通校かなって期待してたけど、
2校目は、もっと重度の居る支援学校だった。
また0から学び直しで、命がかかってる仕事も多くて、沢山勉強した。
他の先生もみんな真剣だから、気が抜ける場が無くて、だんだんストレス溜まってきて
一緒に働いてた先生が1人、2人と病休で休んでいって、
責任感持たなきゃと思って頑張ってきたけど、
3学期になってからなんか、急に身体に力が入らなくなってしまった。

人気記事(他サイト様)

自分に鞭打って仕事してたんだけど、体は悲鳴あげてたのか、
通勤、2時間くらいなんだけど、その間涙が止まらなくなったりし始めた。

思い切って、先週、教頭に体が動かない、精神的につらいと話したら、
来年は学年主任を頼む予定なんだから、頑張ってくれないと!って、何度も期待してるよと言われた。
職員室に居たら、病休で休んだA先生のせいで仕事が増えた、
産休に逃げたB先生のせいで負担がやばいなど、休んでる先生達の悪口が聞こえてきて
最近、私は生徒にいい顔をしすぎとコソコソと悪口を言われてるのが聞こえてしまった。
それから給食が食べられなくなって、車椅子を見ると吐き気が止まらなくなってしまった。


親に教師やめようかなと、
伝えたら「別にいいんじゃない?身体が一番じゃない、やめていいよ」と言ってくれたけど
辞めて次、何をすればいいのかわからない。
やりたいことなんてないし
転職しようと思っても、何が自分に向いてるかもわからない。
塾講師とかも出てくるけど、私は5教科の教師ではないので、塾講師なんて出来ないし…
みんなは転職をしようと思ってまず、何を始めたんだろう…?
教師だけと考えていて、就活もしたことないから何をしたらいいのかわからない…

996: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)17:52:48 ID:jJQ.ix.7t
>>995
取り敢えずのんびりしな。
"何もしない"をしろ。

997: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)17:53:49 ID:jJQ.ix.7t
人生なんて死ぬまでの暇潰し

998: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)17:55:20 ID:nSP.g4.ri
>>995
996さんに同感
身体も精神もゆっくり休めよう


嫁との不倫発覚で制裁されるもなお裏で関係者を欺く間男

ポニョそうすけ食って人間になる!

彼女とデート中、知らない男が彼女に絡んだので殴ろうとしたら逆にタコ殴りにされた。

Aは定住所を持たず誰かしらの家に居候して、飽きたら別の家に移っていた。






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/