363: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)18:37:57 ID:5SH
旦那が食べた食器を下げる時、必ず1つ残してく。

お皿や小鉢を重ねて持って片方手に湯のみやお椀。
そしてテーブルに残るお茶碗。
「なんでいつも1つ残してくの?わざとなの?w」と聞くと両手に持てないものは後で運ぼうと思って忘れるんだよって言ってたからそれ以降旦那だけ給食みたいにお盆乗せて提供。
なのにやっぱり茶碗か小鉢か腕が残ってる。

人気記事(他サイト様)

同じ様に「全部お盆に乗ってる物食べるだけなのに何故盆の外に置くんだ?」と聞いたら、最後に食べた物を無意識盆外に置いてるみたい。

まあ頑張って働いてくれてるし(私も働いてるけど)、あまり追求せずに残ってるものは自分の食器と一緒に下げてるけど、この間義実家行ったらお義父さんも義妹も同じ事してた。

で、お義母さんがついでに片付ける…という我が家と全く同じパターン。
それみたら今の所きっちり子供達は片付けしてくれるけどこのまま私が黙って片付ける事をしていたらいずれ旦那コピーみたいになるんじゃないかと不安になった。

それ以降下げるタイミングで残ってると都度指摘して直そうとしてるんだけどなかなか治らないから、お盆にポスカで黄色い◯を書いてそこに食器を乗せてと言ったらついに切れた。

「こんな子供相手みたいな事するな」って。
だったら一回で出来るようになってよ。

364: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:20:35 ID:1eW
>>363
いやー363は偉いよ
子供のこと考えて躾に失敗した大人を教育しなおそうとしてるんだから

旦那は直す気ないんだろうね
それくらいお前がやれ、だって実家はそうだったと思ってそう
ちゃんと話すといいと思うよ、お前のためじゃねーよ、子供の将来のためだボケ って言うのをマイルドにして

じゃああんた、指摘されても食器一つ残して嫁に片付けさせる(共働き)っての
会社で女性陣に言えるか?と聞いてみたいね、たぶん言えないだろうけど







引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/